キャラパブ

キャラパブ

パブミラーとは

パブミラーとは酒場で使われる視覚的な広告・宣伝媒体です。

ガラス製の鏡にお酒のボトルや企業ロゴなどを印刷し、額装した仕様で作られています。

ガラス製の鏡を使うことでポスターやタペストリー、アクリルでは出せない高級感や重厚感がある為、ワンランク上の雰囲気作りや空間の演出で使われています。

近年ではアート作品やキャラクターグッズにも幅広く使われるようになり、従来の鏡面部分を残した平面的なものから、鏡の反射特性を活かした立体的なデザインに進化を遂げています。

パブミラーの意味

イギリスでは酒場の略称の"Pub"と、鏡の"Mirror"を組み合わせて、パブミラーと呼ばれています。

アメリカの酒場は"Bar"となるため、パブミラーではなくバーミラーと呼ばれています。

キャラパブとは

硝子と鏡のエキスパート集団が提供する、日本のサブカルチャーを取り入れたパブミラーブランド。

良質なガラス製の鏡と、世界最高品質の印刷を組み合わせて、キャラクターにインパクトをもたせた高精細なパブミラーを製作しています。

パブミラーの真贋

ガラス製の鏡で製造されていないものはパブミラーとは呼びません。

本物と贋作を見極めるには、製品の素材がガラスであることを確かめてください。

輝き方が鈍いものや映像に歪みが生じているものはガラス製ではないと判断できます。




ガラス・ガラス鏡への印刷 及び パブミラー製法 【 特許取得済み PAT.6430801 / 特許申請中 PAT.P 】


© キャラパブ All Rights Reserved. キャラパブ® chara-pub® Character Pub Mirror™